山専ボトル

登山に欠かせない水筒。

今愛用のボトルは、登山を始めた頃

すぐに買ったものです。 

高いなぁ~と、その時は思ったけどネw

山道具屋さんばっかりいっていると、高いって思う基準が変わってきている気がする~^^;

 

夏のうちは温かいのですが、いくら山専ボトルとはいっても

やっぱり零℃以下の冬になると冷めやすい。

そこで、カバーを(^_^)v
f:id:otozan:20190218230102j:image

 最初は百均のペットボトルカバーを使っていましたが。

それじゃぁ芸がない(笑)

折角なので、編んでみよう♪

f:id:otozan:20190219093027j:plain

こんな感じで。

底に滑り止めゴムを着けているので、ちょっと下を太めに。

ガフガフしないように、口の方を細めに^^

f:id:otozan:20190219093029j:plain
f:id:otozan:20190219093025j:plain
f:id:otozan:20190219093030j:plain

どうでしょう~
なかなかの出来!

今週末の山で、ボトルカバーデビューしましょう❤