山の会

今の時期、所属の山の会で来年度の山行計画を立てる。

 

月2回で一度は山行、もう一回はハイキング。

休みは日曜だけの会社勤めには、週二回の山行はなかなかにタイトだ。

 

1ヶ月に2回、年間24回。そのうちハイキングが半分。

んで、当然その他に、自分で登りたい山がある。

ソロだったり、気の合う仲間だったり。

f:id:otozan:20190206163610j:plain去年行った金峰山から眺めた富士山

 

ペースをあわせないで、ガシガシ登りたい気分のときもある。

 その他に、講習会にも行きたい。

ライミング沢登りや、山登りのスキルアップしたい。

ルフレスキューを学びたい、雪崩講習会にも行きたい。

と、いうわけで殆どの日曜を山のために費やしている。

だからたいがい日曜は家にいない。

平日は、仕事でいない・・・では、いついるの?

悪天候で、山行が中止になったとき・・・かな^^

だから、お母さんの機嫌が悪いw