ようこそ!さんてつ

f:id:otozan:20190206155129j:plain

ここ何日か、ガタゴトと懐かしい音が響いています。

復旧したJR山田線が、三陸鉄道に移管され、さんてつの試験運転が始まっています。

今までは大船渡から釜石駅までが南リアス線宮古から久慈までが北リアス線

そして中間の釜石から宮古までがJR山田線で運行していました。

これからは、大船渡から久慈までがリアス線(となるのかな)として三陸鉄道が復活します。

一両編成のかわいい車両。写真を撮ろうと、線路の音に耳を澄ませていますが、なかなか間に合わず^^;

今日は、警笛が遠くに聞こえたので、急いで窓辺に来たら、間に合いました~。

 

しかし、昨日あたりからかなり頻繁に通っています。

これがホントのダイヤなんだろうか??

普段より、多い気がする・・・・。

1時間に1回?いや、2回以上だわ。試験、だからだよね^^;

3月23日開通。

開通にあわせて記念列車も運行するようですよー。