メスティン

何かと話題のメスティン

この前は、金明水の小屋でご飯を炊いた。

小メスティンなのに、無理矢理2合炊くという・・・^^;

ちょっと(いや、かなり)固かったけど。

 

その後、あんまん、肉まんを蒸かし、

ラーメン、うどんと煮て。大満足のメスティンです。

 

そこで、今度はテスティンごと蒸かそうか、と。

うちはIHなので、家庭内ではメスティンは使えず。

・・・パウンドケーキ型替わりなら、使えるのでは?と

「くるみっと」でも作りましょか。

郷土の、もったりお菓子。

ういろうとも違うし、ゆべしとも違う。

f:id:otozan:20190202161101j:plain

もっちり生系なんだけど。その辺は一緒かな。

秋の山で採ってきた胡桃をふんだんにのっけて。

おいしい「くるみっと」出来ました!