KAYAジャムのパイ

お正月に行ったマレーシアで、カヤジャムを買ってきた。

イポーの小さなお菓子屋さんで、焼きたてのカヤジャム入りのパイ饅頭を食べた。

これがとってもおいしかったの。

カヤジャムは自分ちで作るのが一般的で、日持ちがしないらしい、ので、なかなかお店にはないのだそうだ。

何件か、スーパーを探したら缶詰のカヤジャムを見つけた。

お店の隅っこの方にあった。

やっと、時間ができたので、パイを焼いてみた。

f:id:otozan:20190305225218j:plain

う~ん(^0^;) ちょっとイメージと違うけどw

なんとか、焼けました。

味は、まぁまぁ!

ジャムがかなり甘いので、ブラックコーヒーと一緒に

いただきます♬

f:id:otozan:20190305225135j:plain

缶詰のジャム、初めてですが。。。

一度に使い切ってしまわないといけないので、なんか、もったいない。

カヤジャムは、このほかに熱々のトーストにぬって食べるのがおすすめです^^